11月5日から11月に食べたもの

11月5日

朝:食べてない

 

昼:学食の海老味噌ラーメン

f:id:tolyl:20181201020740j:image

ラーメンにする時大体これ。特別美味くもないけど頼んでしまう。410円。

 

夜:オムそば

f:id:tolyl:20181201020913j:image

調味料のオンパレードって感じ。別にケチャップじゃなくても良かった。あと食べづらかった。

 

11月6日

朝:食べてない。

 

昼:画像はないけど多分学食。

 

夜:ナポリタンとコールスローサラダ。

f:id:tolyl:20181201021234j:image

たしかケチャップのみの味付け。この後ナポリタンにハマる。久々のサラダがうまかった。

 

11月7日

朝:食べてない。

 

昼:忘れた。

 

夜:豚コマの照り焼き丼。

f:id:tolyl:20181201021602j:image

酒、みりん、醤油、砂糖で味付け。めんどくさい時は大体これ。男子学生はこんなんでいい。誰か豚コマのオススメ料理教えてください。

 

夜食:湯豆腐、カツオ刺し。

f:id:tolyl:20181201021925j:image

湯豆腐は前日に昆布で出汁をとって豆腐のみIN。あとはポン酢でいただいた。昆布って凄いと改めて思った。鰹は自分の一番好きな魚。毎日食いたい。家でたたきとかやりたい。

 

シメ:あさりの雑炊。

f:id:tolyl:20181201022435j:image

昆布とあさりの出汁が相まって美味かった。あさりは途中で殻を外しておくべきだった。食べる時めちゃくちゃ食べづらかった。酔ってたからといってめんどくさがるべきではなかったな。でもこの日は超満足して寝た。

11月8日

朝:食べてない。

 

昼:忘れた。

 

夜:ミートソースパスタ。

f:id:tolyl:20181201022950j:image

玉ねぎ、人参、ひき肉で作った。タイマー出すのめんどくさいからっていつも適当にパスタ茹でてるから大体茹で過ぎてしまう。なんとかせねば…

 

11月9日

朝:前日の残りのミートソース丼。

f:id:tolyl:20181201023606j:image

上にパルミジャーノチーズを削りまくった。オーブンがあればドリアとかにしたかった。

 

昼:覚えてない。

 

夜:焼きそば、あさりの酒蒸し、ワカメの味噌汁。

f:id:tolyl:20181201023905j:image

大体残り物。あさりの酒蒸しはたまに作るがどうしてかいつも塩胡椒の加減を間違えて濃くしてしまう。まあ塩胡椒の出が悪いからつい多めに振ってしまうのだが。買い直すか…

 

11月10日

朝、昼:コンビニのパン。

 

夜:味噌で味付けした豚コマとうどん。

f:id:tolyl:20181201024339j:image

やはりちょっと濃いめに味付けして良かった。普通に美味かった。卵は黄身だけでよかったかな。丸亀に行きたくなった。

 

11月11日

朝、昼:コンビニのパン。

 

夜:サイゼリアのミートドリアとポテト。

f:id:tolyl:20181201024730j:image

久しぶりに会う親友と行ってきた。友人は気軽に酒が飲めない職業なのでノンアルで話に花を咲かせた。たまにはサイゼもいいもんだ。

 

夜食:インスタントラーメンと小松菜の胡麻和え。

f:id:tolyl:20181201025032j:image
f:id:tolyl:20181201025036j:image

今回のラーメンは北海道のえべちゅんら〜めんというものをいただいたのでそれを使った。コシがあって意外と美味かった。

f:id:tolyl:20181201025248j:image

 

 

やはり更新頻度を上げないとしんどい。ブログって大変だな…